0%

寺子屋経営塾

フジコン株式会社
代表取締役
大島右京 氏

人を動かす組織作り

2022年12月14日

開催日時

2022年12月14日
18:00
 ~ 
20:00

開催場所

浄土宗 龍興院
所在地:
東京都墨田区横川1丁目3−18
http://www.ryukoin.jp/history/index.html#map

ZOOM参加の方はこちら
https://us02web.zoom.us/j/85158124332
ミーティングID: 851 5812 4332

※zoom参加の方は5分前入室をお願いします。(15分前から入室可能)
【重要 zoom参加の方へ】

17:55までに入室厳守でお願いいたします。

zoom参加の方には、
本編が始まる前のご案内と
ご挨拶がありますので5分前、
17:55入室でお願いします。

講師

フジコン株式会社
代表取締役 大島右京氏

 

ボクシングで闘争心と感謝心を磨く、電子部品メーカーの2代目経営者
1973年2月、東京都大田区生まれ。東海大学工学部卒。江戸時代に旗本として活躍した「加治田大嶋家」の子孫として生まれ、名前は先祖から襲名。産業とくらしを繋ぐ電子部品「端子台」の専業メーカーを経営。2015年4月、創業50年の節目に創業者の父(現会長)より家業を受け継ぐ。
幼少期より、土日もなく懸命に働きながらも家族との繋がりを大切にする父の背中を見て育ち、父の会社を継ぎたい意志が芽生える。小学生の頃から、鉄道模型やプラモデル、ラジコン製作などに没頭し、ものづくりの素養を身に付ける。
学生時代には、いじめ体験やコンプレックスを克服するため、格闘技に打ち込み心身を鍛える。大学時代には、テニスを通じた良き仲間との出会いを通じて、人とのご縁や繋がりの大切さを学ぶ。
大学卒業後は、現職の取引先である装置メーカーで2年間、ものづくり全般を学んだ後に現職へ。入社18年目の2015年4月、創業者であり現会長の父より家業を受け継ぐ。
現在は100年企業を旗印に「ただならぬ製造業」「日本一、紳士淑女が集う製造会社」を目指し、「幸せ創造体系図」に基づく理念経営を展開。新価値創造にも果敢に取り組み、8つの委員会活動を中心とする参画型経営、健康経営、おもてなし経営、スター経営など、業種の枠を超えたユニークな活動を推進中。
また、週末は後継経営者を中心とした月例勉強会を主宰。「オンリーワン経営者を目指す自己研鑽の場」として、同じ悩みを持つ経営者の自己成長、会社の発展を目指し精力的に活動中。開催回数は19年間で200回以上にのぼる。
趣味は中国の弦楽器「二胡」、テニス、ゴルフ、トライアスロン、ボクシングと多数。ボクシングは元チャンピオンのトレーナーよる個人指導を通じて、逆境に立ち向かう強い心身づくりと利他の心を磨いている。

参加費

会員 無料
一般 5,000円(リアルでもZOOMでも同じ金額となります)
支払いはこちらから
https://checkout.terakoyakeiei.com

会員のご紹介者様は1回無料でご参加可能です。共に学びを深めたい周りの方々へお誘い合わせの上ご参加ください。

申し込み方法

①Facebookの「参加する」を押す
②LINE@に返信する
③会員に連絡する
※上記いずれかの方法にて
◆キャンセルポリシーについて
キャンセルは5日前までにお願いいたします。
<キャンセル料>
・5日前まで:なし
・それ以降は参加費の100%
<体調管理について>
コロナウイルス感染拡大防止のため、当日の体温が37℃以上の場合は参加はお控えください。なお、そのような場合にはキャンセル料は発生いたしません。