0%

ブログ

2023年2月8日 出前館創業者 花蜜幸伸氏 講演の感想

2023年3月8日

会員の八田です。

この度は花蜜さんの
生講演を拝聴させて頂く
貴重な機会を有難うございました。

今現在、当たり前に存在している
オンライン出前サービス

「出前館

の創業時の背景や苦難
さらには花蜜さんの生き様に触れ
大いに刺激を受けました。

新しいサービスが
この世に生まれる時に
よく言われることですが
人から笑われるようなことであっても
どれだけ自分やそのサービスの
必要性を信じてやり抜くかが
大切なのだと感じました。

これを

「思い込む力」

と表現しておりましたが
その圧倒的な意志力ある
プレゼンテーションは
花蜜さんが現在取り組む

ピース乾杯プロジェクト

ペットの殺処分ゼロプロジェクト

も実現させていくのだろうと
聞いてる我々をも
「思い込ませる」
ことに成功させていました。

必ずしも起業家を
目指している方だけでなく
会社員の方や大学生
中高生の方にも
是非聞いていただきたい
魂の講演でした。

ありがとうございました。